我が家のエース

朝。小児科にちぃを連れて行くのにゆぅを置いて行ったら、「ゆぅちゃんもおでかけいく〜〜!!」と大騒ぎになったらしい。仕方なく旦那が散歩に連れて出かけようと「父ちゃん、お着替えするからちょっと待っててね」と言ってゆぅを待たせたら、着替えていた所にゆぅがとことこ〜っと走って来て…

ゆ「とうちゃん、おきがえ、できた〜?」
旦「もうちょっと待ってね」
ゆ「おきがえ、できた〜?」
旦「できたよ〜」(Gパンはいただけ)
ゆ「うわ〜ぁ、かっこいいねぇ♪」
旦「………どうも………orz」


夕方。洗濯物を取り込んで畳んでいたら、ゆぅが「おてつだいする〜」と来てくれた。いつもお手拭き用ハンドタオルを畳むのがゆぅの「おてつだい」。そこそこ上手に畳んでくれるので頼みっぱなし。「じゃあお願いね」とゆぅにハンドタオルを2枚,山から引っ張り出して手渡した。

ゆ「かあちゃん、おてつだい、ありがとう〜 たすかっちゃった♪」
綾「ど……どういたしまして………orz」


我が家のエース(撃墜王)、本日二人撃墜。