まだ来ない

 思い切ってご飯を食べました。食べ終わって片付けも終わったけどまだ来ない。あのー。洗濯物干したいんですけどー。(部屋干しなのであまり人が来るときに干したくはない)
 綾戸は企業に勤めたことはないから(バイトしたことはあるけど)よく知らないけど、お客対応の企業がこういうのってどうなんだろう? 私たちだって子どもの家に行くときは一応一本電話を入れてから行くし、家庭訪問とかで行くのが分かっているときはきちんと「この時間に」と約束をして、その時間に合うように行っている。ただ単に修理してほしいパソコンを取りに来てもらうだけで「6時以降」というのはいい加減過ぎないのかな。その場でセッティングをしてほしいわけじゃないし、取りに来てもらうだけなんだから、「6時以降」と言ったら6時過ぎくらいに来るのが礼儀ってもんじゃないのかい。
 向こうは知らないとはいえ女の一人暮らし。遅い時間には来てほしくない。