とんでもない一日

 昨夜、携帯に入ってくる情報の占いで、蠍座は1位だった。「滅多にないラッキーデー! 挙式・引っ越しなどをするといいわよぉ」と書いてあった。…それ、ふつう前日に言われてもどうにもできない。
 寒くて凍り付いている体育館で2時間も5年生のお子ちゃま達相手に卒業式の練習をしたり、「ワンタッチリボン」なるもので卒業生の胸を飾るリボンを作るのに、一人でやると大変だからとお子ちゃま達にさせたら、ものすごいぐちゃぐちゃになって結局ほとんど自分で作り直したり。
 そのリボン修繕&安全ピン付け作業をしていたら、とんでもない事件が起きた。ちょっと今は書く気力も時間もないが、そのうちきちんと書きたいと思う。ホントにとんでもない。たった1本の電話で、この時期に仕事をする気力がすべて消え失せるという荒技をカマされました。はぁ…。