水難の相!?

 今日は朝から水難の相が出ていたらしい。今までずーっと雨が降っていたのに、今朝起きたら晴れ間が見えるんですよ!!ずっと降ってたじゃん!何で止むの!? プール入らなきゃいけないじゃん! しかも今日に限ってプールの時間は1時間目。水温は26度まで上がってるとはいえ、こないだみたいに「気温34度・水温32度」とかいう状態ではなく、指導のために中に入って思わず「冷たっ!!」と叫ぶほど。お子ちゃま達も凍えている。その頃には日が陰ってしまって風も吹いてたしな…。
 その後も、外に出たら雨が降り出すし、バケツの水こぼすし。何やねん…と思ってたら、極めつけ。台所の流しの水道、壊れました。


元々シンクが浅いので、大きなモノを洗うときなどは先を持ち上げて使っていた。今回も、そうやって持ち上げて背の高いポットに水を入れていたら、「ぼこっ!」て取れたのだ。びっくりした。慌てて造りを確認して、手でねじをはめてみる。何とかはまったけど、水漏れがものすごい。しばらく格闘してたけど、どうにもならないし、おなかは空くし、時間ばっかり経っていくし…で諦めて、水道屋さんを呼ぶことにした。いつもCMで見ている「水道トラブル5000円♪」の会社だ。まさしくこれだ…。で、今来るのを待っている所。はー。無事直るといいけど。