あれ〜?

 休みは3日もあったはずはずなんだが…。もう終わってしまった。
 昨日が第3日曜、今日が月曜なので、行きつけの美容院もお休み。いい加減伸びて増えきっている髪をどうにかしたかったのにな…。と、思っていたときに、ふと思い出したダイレクトメール。そういえば近所で美容院が出来てたっけ。見てみると月曜日は休みじゃないみたいなので、喜んで予約の電話をかけてみた。空いてないとぬか喜びになっちゃうよなあ…と思っていたら「昼以降がいいんですけど…いつでもいいですよ♪」という返事。あ、オープンしたばっかりだからお客がまだついてないんだな。
 行ってみると、私と同世代くらいの若いお姉さん一人の小さな美容院。小学生くらいの男の子も一緒に出てきた。髪を切ってもらっている間も、何だか保護者としゃべっているみたい(苦笑) でも、若いお母さんの本音がちょっと聞けたかなあ。