打ってかわって

 昨日の蒸し暑さはどこに行ったんだろう?というくらいに今日は涼しい。日が差すとやっぱり暑いのだけど、ほぼずっと曇りだったしね。風も気持ちよくて、お子ちゃま達が「今日は全然あせかいてない」と言っていたくらい。
 …というのに、今日はアイスクリームを買ってきた私(苦笑) クーリッシュの新製品が出た、と聞いていたのでアイス売り場を覗いたら、確かに新商品のココアもあるけど、いつぞや食べ損ねたままなくなっていた「ロイヤルミルクティ」があるじゃないですか! 大喜びで2つ買って帰ってきた。
 2つも食べたら太るので、今日は1個だけ。ロイヤルミルクティ。で、思い切り吸って……「シナモンが…」苦手なんだよね。絵柄にもちゃんとシナモンが描いてあったよ…よく見ればよかった。でも、慣れたらまあまあ。ミルクティのこってりした感じは出てたかも。
 面白いゲームを見つけた。というか、よく行くテキストサイトさん(http://10e.org/)で紹介されていたので見てみたら、はまりこんでしまったのだ。こういうシンプルなのって好きだなあ。
 http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index_jp.html
他にもいろいろあるみたい。またやってみよう〜♪