あーれーだーけ! 苦労したフルートも、結局嫌いにはなれず、発表会を乗り越えて「また頑張ろっかな」と思える。練習してるとまたツライのだけれど…(苦笑) まあ、好きなんでしょう。
 朝から小泉首相靖国参拝問題のニュースでびっくり。郵政法案が可決したと思ったらまたアンタは…と思ってしまう。これ以上中国の人に喧嘩売らなくてもいいんじゃないのかなあ。…と、夕方、ふと覗いたネットのニュースで、昨日のF1中国グランプリ、モントーヤがこけた原因(の1つ)が縁石に浮いてきたマンホールのふただと聞いて激怒。たった2点差のコンストラクターズ争いを何だと思ってやがる! (モントーヤも、ピンポイントで踏むかなぁ…。とことん今年はついてない人はついてない。琢磨も、キミも。)
 政治のことは勉強してないからよく分かってないし、だから大きな口をたたくこともしない。ただ、一人の人間の心情として。

    • 嫌がる人がいるんだから、ちぃと考えて行動した方が良いんじゃないか?小泉首相。自分の信条を貫き通すことは立派だ。でも、そのために心に傷を受ける人、怒りを覚える人がいるということは真摯に受け止めなければならないことだと思う。
    • オリンピックをきちんとやりたいなら、環境は整えるべきじゃないのか中国。マラソンでも何かえらく大らかすぎる不備があったみたいだし。人の所の文句言ってる場合じゃないだろう。自分の所の暴動を抑えるのによその国を利用するのはやめて欲しい。

 結論。どっちもどっち。お互い様。