背中がっ!!

 ほんっきで痛いです。背中。昨日から痛くて、座っているのもツライ状態。以前にもなったことがあって、その時は鍼を打たれたのだった。今朝、起きた瞬間「ぴきっ!」という状態で背中に激痛。固まる。幸いにして今日は学級会、音楽、図工図工というわりと楽授業。少しでも体力を取り戻そうとしばし寝直し、朝イチで整体に行くことに。
 案の定また鍼を打たれる。痛くはないんだけどね。あんまり好きじゃないかな…。しかも今回は背中のみならず、首、脇などあちこち。背中は末期的状況だけど、腰や肩や首もヒドイよ〜と言われ、今週末は行けないけれど、来週頭には何とかまた行こうと決意。
 1時間目途中にようやく学校着。皆様お世話かけました。
 明日が音楽発表会当日。昨日のこともあるので担任団はそろって胃が痛い。
綾「明日成功しますかね…しない方にチョコ1個かけますよ」
おねーさん「えー、ケーキぐらい賭けなきゃ〜!」
お母ちゃん「ケーキって(笑)」
綾「えー。お姉さんはケーキ賭けるんですか?」
姉「とーぜんよ〜!ケーキ賭けるよ〜♪」
母「どっちに賭けるん?」
姉「もっっちろん、大成功に。大成功したらケーキ下さいよ!」
母「おー♪」
姉「でも明日私は休むからなぁ。お母さん指揮頼むね♪」
母「休んだらケーキ無いよ!!」
姉「うわっ。そりゃいけん! 綾戸さんもよ!」
綾「私も休んじゃダメですか〜?」
母「当たり前よぅ。遅刻してもケーキ無いよ!」
綾「頑張りますよぅ(T^T)」
 ちっとも胃が痛そうに聞こえないとかいうツッコミは無視の方向で。