気晴らし気晴らし!!

 音楽発表会が終わり、フリー参観日も終わり、ようやくほっとして今日。ちょっとはゆっくり授業とか居残り勉強とかできるかと思いきや…印刷ラッシュ。16日に行う研究会の紀要を作らなければならないのだ。本来ならとっくに終わっているはずの作業なんだが遅れ気味。音楽発表会あったしな…。時間の空いている担当部署の先生が印刷室に缶詰になり、放課後はみんなで手伝って…というのだけれど、印刷機は一台しかないし、1ページにつき120枚刷るので時間がかかってしょうがない。2年で担当部署に入っているのはMさんと綾戸。Mさんは講師なので、たまに空き時間があるからかなり印刷したとのこと。そっか、じゃあ私も手伝って…と思ったけれど、たくさん人数居てもすることないし…。6時半頃、手持ちぶたさんでうろうろしているMさんと綾戸を見て、部長さんが「もう帰り〜」と言ってくれた。
綾「いや…でも私ちっとも印刷してないんですけど…」
部「何言ってるの。いっぱい仕事したでしょ。人の分を(笑)」
綾「あ〜…(苦笑)」
 で、何となくMさんと「夕飯食べに行くか」ということになり、いつものメンバーを誘って食べに行き、「たまには気晴らししないといけないよね!!」とゲームセンターに乗り込む。車のゲームとかドラムマニアとかやったらちょっとはすっきりするし、今日はみんなユーフォーキャッチャーにはまって、モンスターズインクのぬいぐるみを1個ゲットしたし。こういう日があってもいいよね〜。