お〜い!?

 綾戸のパソコンはMacである。故に時々、しょっちゅう、いや、再々不便な目に遭う。何が対応しないだの、このサービスはお使いのパソコンでは提供できませんだの…。何様だお前!と叫びそうなこともある。ちょいと工夫すれば客が増えるんだから、対応すればいいじゃんか。
 なぜこんな話をしたかというと、今日この日記を書こうとして、書き込みフィールドの様子が変わったから。今まで、このはてなMacの対応はWinと差があったのだ。予備のWinパソコンから書き込みをしようとすると、太字にしたり色を変えたりリンクをしたり…というのはボタンをぽんと押せば簡単に出来るようになっていた。しかし、Macでは全部タグを手で打ち込んで大きくしたりしてたのだ。今まで面倒だったので、よほどリンクしたいと思わない限りはイヤだったのだが…今日は、そのボタンが出来ていた。
 で、使ってみようと思ったのだ。「やるじゃないかはてな!」と真っ赤な太字で書こうと思ったのだ。…………できやしねぇ。リンクだけは何とか貼れそうだ。スクリプトもうまく働いている。しかし他のボタンが全く働かない。なんだこれは。とりあえずここまで書いたのが消えちゃうとイヤなので、書き込みしてからいろいろいじってみることにする。