リズムが悪い

 ここ数日…というよりはもっと前、2週間くらいかな…どうにもリズムが悪い。昨日はその極み。久しぶりに海を怪我させてしまったので落ち込み中。ちょっとリアのライトカバーが割れたくらいで済んだので、不幸中の幸いではあったのだが。金曜日に治っていた風邪もぶり返してきているし、仕事はたくさんあるけど、今やるととんでもない失敗をしそうだし…。そんな中怒りをあおってくれる人もいるし。
 いつもの後輩達が気晴らしにつき合ってくれたのでそこそこ元気を取り戻してはいるのだけれど…いつものリズム、どうだったかなあ。こういうときは楽しいことを考えてゆったりしていよう。久々に沈香もたいてみよう。安らげる香りの中でふんわりしていたら、少しは取り戻せるのかもしれない。