あづ…。

 ここしばらくの雨が嘘のような良い天気。抜けるような青空とはこのことか。今日は朝早く起きて、8時からアパートの住人で周囲の草刈り。みんな結構ざっと刈っていく。私は何となくちまちまと狭い範囲をしっかり刈ってみた。役立たずなのはよく分かっているけれど、A型の血が騒いでね…。1時間くらいで終わり、その後管理人さんがお茶とビールを出してくれた。新しいメンバー2組を紹介してもらい、みんなと挨拶。それから雑談。しばらくして、ふと「奥さんは広島から来たの?」と聞かれた。ピンポイントで言い当てられてびっくりしたけど、「広島ナンバーって何だ!?って思ってたんだよねー」と、周りの人の方がびっくりしていたらしい。まあ確かに…目立つわね。日向で雑談していたら熱すぎて、ちょっと頭が痛くなった。