梅雨の合間に

 たまにこういう日があると嬉しくなっちゃうような良い天気。明け方はまだ湿気があったけど、日が昇るに連れてイイ空気が部屋に入ってくる。今日なら3日分くらいは洗濯しちゃうよカモーン♪ …と思ったけど、洗濯物はそう急激には増えません(苦笑) ただ、昨日の試合で汗だくになったユニフォームはすっきり洗えて良かったかと。
 枕も布団も干し、あれこれ用事を済ませようと思ったのだけど時間だけかさんで用事は半分しか済まず。まあ…しょうがないか。
 午後からは以前も行った卓球・奥様仲間のくわさんのおうちにお邪魔して、くわさんがやっている小さな塾のお手伝い。分配法則は…説明と定着が難しいのですわ。。。ちょっと説明の仕方考えよう。