寝過ぎ

 昨日、旦那がゲームをしている横で毛布を掛けて転がっていたら9時半くらいには落ちていた模様。しかもそこから起きないので、旦那は起こして布団で寝かせるべきか起きるまで待つべきか迷ったようで、私がふと目を覚ました午前1時過ぎまでゲームをしていたらしい…。私は自力で布団まで行き、朝起きたら…旦那はゲームをしていた…。「もう起きてるの?」と声をかけたら「もう10時ですけど?」って言われた…。私も寝過ぎだが、あなたもゲームしすぎじゃないかぃ?
 働いてないんだから(毎日1時間、旦那より早く起きているからその分を取り戻したんだと言うことにしておいたが)疲れていたのは気分なんだ、気疲れなんだと勝手に決めておく。でも二人して朝ご飯を作る気になれず、ついに今日はおさぼりでピザを注文。たまにはいいか。家の中でころころと過ごし、夜は卓球に行く。
 明日はどこかにお出かけしようかなぁ。