卓球三昧

 旦那が作っている卓球クラブには卓球を愛している(というか、ほとんど卓球バカ状態)の方が多くて、普段の土曜日・月曜日の夜の練習だけでは足りないらしい。でも毎回フルで参加できるかと言えば、仕事で遅れてきたり、有職主婦の方にとっては「あんまりやってると家庭崩壊の危機!」ということにもなりかねない。ありがたいことに練習場は狭いけれども大抵いつ行っても使えるので、たまにそういう主婦の方々は平日の昼間にちょこっと打ち合いをしているようで。
 で、今日はと言うと…打ち足りないばっきぃさんと、もうすぐ試合があるので準会員としては大きな顔で練習できない綾戸の意見が一致。ゲームに夢中の旦那を引きずり出して昼間から練習することに。綾戸は夜は遠慮するつもりだったのだが、何だか参加人数が少なそうだということで夜も参加。つまりは13時半から卓球漬け。イイ練習もさせてもらって、終わったのが24時過ぎ。もちろんずっとやっていたわけではなく、「見ている時間」とか「ご飯食べてる時間」とかがあるから、ラケットを握っているのは時間の半分からそれ以下でしかないのだけれど…十分に身体はぼろぼろになりました(苦笑)