温泉♪

 昨日から旦那の帰りが遅い。残業が山盛りらしい。まあそれは年度末〜年度初めにかけて毎度のことなのでしょうがないし、いいんだけど。今日も遅くなりそうだと18時頃メールが入ったので晩ご飯をどうするのか電話をしてみたところ「お風呂入りに来る?」と言われた。そういえばそうだなー。いいなあ。
 旦那の会社には温泉がひいてある。やろうと思えば24時間かけ流しも可である。「結構広いよ」とも言われていた。でも今まで何となく遠慮して(私は社員そのものじゃないしねぇ)いたのだけど…「行く〜♪」と返事。寒いもん。2人分の着替えとタオルを用意して車で5分。働く旦那を後目にしばらく携帯でゲームをしたりテレビを見させてもらったりして、さあお風呂だお風呂だ♪
 あれこれ説明をしてから旦那はまた仕事に戻っていった。お風呂場をのぞかせてもらったら、足を伸ばせるどころか寝っ転がっても入れるんじゃないかという大きさの湯船。うわーぃ♪入ってみると結構深くて、座ったらちょうど肩まで浸かれるほど。ぬくぬく〜。あたたかい〜♪ ……と、ふと気づく。この広さのお風呂で、どうして一番隅っこで体操座りしてますか私。しかもこんな感じで。
 _______________
|             | |
|             ○ |
|_______________|
 せめて広い方に足を向ければいいのに、妙な方向に狭い所好き。
 猫な話はさておき、上がってからもぽかぽかと暖かくて、単純泉とはいえ、さすが温泉。満足でした。