おっ買い物〜♪おっ買い物〜♪

 案の定くったりとした午前を過ごした後、午後は買い物に出かける。もらったキャベツと白菜でかなり長い時間過ごしたけれど、延々もらえる訳じゃないしね…(苦笑) 地元の農家から集まる野菜を安売りするところで大根と小カブを買い、ふら〜っと本屋さんへ。

楽婚レシピ?オットと仲良く暮らすレシピ24?

楽婚レシピ?オットと仲良く暮らすレシピ24?

これを見てみたくて(笑) 毎日HPには日参させていただいているゆみぞうさんの本第2弾。結婚して12年経つのにほんっっとに仲良しなご夫婦の話で、見ていてうらやましくなるのだが…何かコツでもあるのかと。ゆみぞうさんがちょっとうっかりな、おっとさんはそんなゆみぞうさんを見るのを心から楽しんでいる、そんなご夫婦。ゆみぞうさんの行動がたまに私に似ていて、親近感も…(おっとさんを齧ったり、ちょっと小馬鹿にされたり…)。
 で、見つけてついうっかり立ち読み30分atレジの前。すっっごい面白くてついつい…。ごめんなさいレジの人。買わなくてごめんなさいゆみぞうさん。気づいたときにレジの人の視線が痛かったので、以前から欲しかった鉛筆でなぞる百人一首…は、CDまでいらんと思ったので、こっちを買って帰る。最近字が汚すぎて4月からが恐ろしいので、きちんと練習しましょうという意味も込めて。
 その帰り道にあるマックスバリュでおかずも買って帰ろうと思っていたのだけど…火曜市を狙っていったら、今日はカメの日(6のつく日は60歳以上の人は最大1割引クーポンが使える)も重なってたのね…。駐車場にちょっと入ってみたら、車の動きを全く考えない&人の車の動きを全然見ないおじいさまおばあさまの群れがいらっしゃったので、逃げて帰る。明日も水曜市だから、明日行こ。