忙し…い?

 昨日は朝からちび検診だった(どうやら女の子らしいということが判明)けど、結局それだけで後は寝て過ごした。すると体調がかなりよくなってきた。ただ、立ち過ぎ疲れ過ぎで突っ張ったおなかを支えすぎていたのか、おへその上あたりの筋肉が妙に痛い。何事?ってくらい。お腹が張るのを治す薬はもらったけれど、これは違うだろうしなあ…と、アンメルツを塗っておく。
 お昼に義母から電話。「おはぎ作ったから食べにおいで〜♪」喜んで行く。義母のおはぎは売れそうなほどにおいしい。あちこち近所の皆様に配るのを手伝って(主に旦那が)、30分以上離れたところに住む叔父叔母にも届けに行く。お墓参りもかねて。
 車に揺られすぎたのか、腹突っ張り復活…。しかも疲れた。ずっと座ってただけだったのになぁ…。困ったもんだ。残ってる仕事、どうしようかなあ。