ちびリズム

 夜に時々メバチマグロになるちびに、産まれてからずっと「夜に寝るんだよ。昼間は起きていてもいいからさ」とみんなで唱え続けていたところ、昨日・今日と昼間に寝ません…。飲んで、ちょっとは寝るんだけど、すぐに起きてうぎゃうぎゃ泣いて、1時間しか経っていないのに「くれくれ踊り」を始めて、飲んで…の繰り返し。それはそれで用事ができない! しかも、そんな午後に昨日も今日も母が用事で外に出ているので交代要員がいない。そりゃ、地元に帰ったら交代要員はいないんだけどさ…。
 今現在はちょうど寝てくれたところなので、用事をしたりネットを見たりしてますが…昨夜盛大に吐いてくれたので、目が離せません。2日に1回は胃の中をリセットしてるなぁ。