あれ〜?

 世間様は年度末なので(年度末だということを最近まで忘れていたという幸せな生活なんて、ホント何年ぶりだか。去年だって就職する前でイライラしてた)、旦那は仕事が忙しくて土曜日も出勤。かわいそうにね…とちびと一緒に送り出す。仕事から帰って来て、ちょっとちびの相手をしてくれてから、またすぐに卓球に行ってしまって帰って来たのは夜10時過ぎ。ずーっと家の中で私と二人っきりの生活をしていたら、ちびが私を見てもにっこりしなくなってしまった。あれ〜? 旦那が仕事から帰って来たらニッコニコして「あう〜」「はうぅ〜!」なんておしゃべりしてるのに…ねぇちび、母ちゃんにお話は!? 旦那の顔の前にずぃっと私の顔を出したら無表情になってしまった。旦那の方を見てニコ〜♪にぱ〜♪ 壁に向かってすねた私を見て旦那が大笑いした。お世話を一日中してるのは母ちゃんなんだぞー! …見飽きた?