何事?

 旦那が仕事から遅く帰って来て、自然にお風呂も遅くなってしまったちび。それまで眠くて眠くて、さっさとお風呂に入って寝たいんだ〜!とぐずぐず言って、お風呂が終わったらあっという間に寝てしまった。9時。ところが10時過ぎに起きてしまって、そこからニコニコ超ご機嫌。あやしても揺らしても寝る気配なし。…いや、眠いのに楽しくて起きてるという感じ。旦那が帰ってくる前も「眠い〜。でもお父ちゃん帰ってくるから待ってる〜」といった顔で起きていて、お風呂後に少し寝たのですっきりしたらしい。旦那の顔を見てはニコニコしている。そのご機嫌でお風呂に入ればいいのに…(苦笑) しかもあうあうと大おしゃべり大会を繰り広げていた。
 「久々のフィーバーだよね…いつ寝るんだろう…?」と二人で苦笑いしていたら、たまに見ている『ぷっすま』が終わったあたりから「あう〜」というご機嫌な声が「あうぅぅぅぅ〜」と悲鳴(?)が混じるようになり、抱き上げておしゃぶりを突っ込んだ瞬間に目を閉じてカックン。0時20分。このままいつも通り寝たら、ちょうど朝ご飯を作る頃に起きるかな?と言いつつ親子3人で撃沈した。
(翌日、本当に6時半に起きた。そして飲んで寝るという普段通りのリズム。いつ起きるのか予測が立たないけど、朝の仕事が安心して出来るのでちょっと嬉しい。4/9 8:49)