環境は悪いか?

ayatomk2008-06-19

 実家暮し6日。梅雨真っ只中で蒸し暑い。家の1階はわりと涼しいが、寝ている2階は暑い。しかも今寝ている部屋は西側にあるので一番ホット。ちびも暑くて寝にくいのか、ごろごろ転がる。寝返りは打たないけど、動きまくっているうちに寝ている角度が変わる。昨夜の最高は90度回転。気がつけば目の前にちびの足。回転させまいとちびに寄り添って寝たら、次に起きた時にはちびが頭を当てている私の袖がビショビショになっていた。汗かこれは!? 朝起きてベビー用ポカリを飲ませたらがぶ飲みしていた。
 そんな暑い寝室には母も一緒に寝ている。つまりは綾戸はちびを寝かしつけても旦那に電話をかけられない。4日も開いているが…結婚前ですら2日と開けてないぞ。ストレスが…。
 その他いろいろ普段と違う環境。もちろん悪いことばかりではないが。