気晴らし。

 平日は旦那の実家に毎日入り浸らせてもらっていて、これで「気晴らしが足りない」なんて言ったら大罰が当たりそうだが…それでもちょっと気分を変えたいときはある。
 先日、近くのドラッグストアでクナイプの商品がポイント10倍になっていたので5種類を1袋ずつ買ってみた。ちびとお風呂に入るときは無理だけど、旦那がちびをお風呂に入れてくれるときは、これを入れて後からゆっくりお風呂に浸かってみる事に。昨日ラベンダーを入れてみた。なかなか良いですわ♪他のも楽しみ。
 ちびが母乳を飲む遼が減ってきたので、だんだんコーヒーや紅茶も飲めるようになってきた。朝お弁当を作りながら目覚ましのコーヒーを(一応ミルク半分くらいで)飲んでいる。これも気晴らしの一つ。お弁当を作っているときはろくなことを思考していないが(これに関してはまた今度書きたいと思っている)コーヒーと無駄な思考で頭も休まっていい時間。そんなことしてるからにんじんと一緒に自分の親指までツマにしちゃうんだけど。(←現在右手親指に絆創膏)
 旦那の会社の人が金曜日の夜にヨガ教室に行っていると聞いて情報を集めてもらった。夜7時半から9時の間で、飛び込みOKで1回500円払ってバスタオルを持っていけば参加できるとか。運動不足で、ちびが飲まなくなった分どんどん自分が太ってきているので、運動がてら行ってみようかな。ちびが夜は旦那にあんまりなつかなくて困っているので、二人が仲良くなるのにちょうど良いかもしれないし(笑) おねーちゃんにも声をかけてみたいところだが、ちょっと遠いかな…。ま、今週はちょっといけないかもしれないけど。
 いろいろ気晴らしができるのも、ちびが大きくなってきた証拠。