この嵐のような風でどうやって洗濯物を干せと…。
 ちょっとした買い物忘れを買いに行き、帰りの車の中でちびが寝てしまった。帰ってお昼にしようと思ってたのにな。仕方なく布団に寝かせて、自分は今のうちに昼を食べてしまおうと準備。ちびがいるとゆっくり食べてなんていられないし…。
 久々に行儀悪く本を読みながらゆっくり食べて、さて私も少し寝るかと思っていたら、家の前に宅配業者の車が止まった。チャイムを鳴らされてちびが起きては困るので、慌てて立ち上がって一歩…踏み出した途端にちびの椅子を踏み、そのまま尻餅。痛い〜!お腹を打たなくてよかったと思いながら椅子から足を抜き(枠にすっぽりはまってた)、外を見ると業者さんが帰っていく。…メール便か…転び損。しかも腰と左の股関節を少々傷めた模様。む〜…こないだから怪我が多いな。
 中身はびくびく動いて元気らしいので、それだけが救い。