骨盤ダイエット

 今一番気になっているのがこれ。妊娠→出産を短期で2回もやったので、広がった骨盤が全然戻らないまま。伸びた腹も肉がついてきて痩せないったら。動かないから余計だ。一番の問題は、ゆぅを産む前のスカート&ズボンが軒並み入らないこと。骨盤ごと大きくなってるんだから、入る訳が無い。
 インターネットを見ているとよく宣伝で「骨盤ダイエット」って文字を見て、もの凄く気になるんだけど、お店に行ってエステ&マッサージってのは田舎暮らしには無理。通販で宣伝している骨盤を強制するマッサージチェアも気になるけど、お値段が3万円ととっても可愛くない。ちび共がいたずらしてくれても困るし。骨盤体操がネットに転がってるといいのにな…と思いつつ、取り敢えずストレッチだけでもちょっと始めてみようかなと思う今日この頃。こないだちょっとだけストレッチしていたら、ゆぅが嬉しそ〜に真似をしていたけれど(笑)