水ぼうそう3日目

病院に行ってから3日目だから、多分発症してからだともっと経ってるとは思うけど。

熱は一晩で下がって、本人はいたって元気。今日もばぁばの家に遊びに行きたいのに家でカンヅメで、時々不機嫌になる。外に行きたくて、リビングの窓を開けてると勝手に網戸を開けてウッドデッキに出て行ってしまう。ヤメテ…。

疱瘡はぷくぷくに膨れているのと破れたのが3〜7くらい。これからずんどこ破れていくと、痒くなってくるんだろうなぁ…。下唇の真ん中にも1つ大きいのができて、口内炎みたいになってしまった。これが一番きつくて、食欲不振の元凶。しかも甘えて抱き着いてくると、親の肩の辺りに口を打ち付けて痛い目に遭い、抱き着かれた方は悲鳴を耳元であげられるという不幸な多重事故が発生する。

早く治ればいいのにね。買い物に行った先で会った親戚の奥さんに「うちの子に引っ付いてくれない?あの子まだでさぁ…」なんて言われたから、うつして治そうか(苦笑)