使い道は分かっているらしい

ちょっと前に今月号のしまじろうが届いて発狂したゆぅ。その日はご飯も食べずにビデオを見て本とおもちゃを出せとぐずりまくり、結局炒飯を二口食べただけ。もう諦めて本を持って布団に移動。一通り読んで、あとはちぃの相手と寝かしつけ。

今月号は仕掛け絵本の中に電子レンジがあった。うちの台所は進入禁止だし、レンジなんて知らないかと思っていたら、一人でレンジのドアを開けて閉めて「ぴ!」と言っている。へー。放っておいたら、巻末にあるシールを勝手にはがして遊び始めた。しまじろうのご飯やら何やらのシール。貼ったり剥がしたり出来るタイプのもので、ゆぅはこれが一番好きだ。

しばらくして、シールを電子レンジの中に入れてドアを閉め「ぴ!」 少ししてまたシールを取り出し…

ゆ「あちぃあちぃ!」(手を振る)
ゆ「ふ〜!ふ〜!」
ゆ「〜ます!」(いただきます)
ゆ「もんもんもん〜」(食べてる)

熱くなるって分かってるのか…おばあちゃんの家で見せてもらったのかしら…。

最近は見た物をすぐ真似出来るようになってきたので、見てるといろいろ面白い。よく見てるみたいで、思いもよらない事を真似したりするからびっくりすることも。今回も感心したよ、母ちゃんは。

惜しむらくは、電子レンジで温めて食べたのが食べ物シールではなくて、次のページの洗濯機に放り込むための「しまじろうの靴下」だったことだな。洗濯前かな(苦笑)