風邪戦線

「そろそろ治りそう」と「もう少しかかるか」の境界線を一進一退。漢方の効き目が切れた途端に咳が止まらなくなり、飲むと治まるような状態。ついに薬剤師の母に「クラリス飲んでしまえ!」と備蓄から渡される始末。

綾「クラリスって抗生物質でしょ、母乳は平気?」
母「子ども用クラリスがあるんだし、ちぃが調子悪くなりそうならちょうどいいじゃん」

という薬事法違反な受け渡しも我が家では日常茶飯事。普通の人はクラリスって聞いたら抗生物質だと即答しません。多分ジブリ

それはさておき。

早く治ってくれないと、ホントにちぃの調子がイマイチなので困る。ようやく母が抱いても泣かなくなってきたけど、耐久時間はそんなに長くないしね…。一日私とべったりだから、菌もたくさんもらってるんだろうな荕ごめんね…。

そんな母親と妹は全く無視して、ゆぅは動物園に連れていってもらってご機嫌さんでした。

綾「ゆぅちゃん、何見て来たの?」
ゆ「うさちゃん!」(買ってもらったぬいぐるみを見せつつ)

…………orz