不思議事件勃発

 大休憩の時間に職員室に下りてきた。3,4時間目は家庭科で綾戸は空き時間だったので、ちょっと嬉しくなりながら、さてココアでも飲もうかな〜♪ と、誰も使っていない机の引き出し(私物のコーヒーとココアを入れている。無断拝借)を開けると…ない。ココアのボトルも、詰め替え用の袋も、インスタントコーヒーの入ったビンまでない。あれ!? ココアは家庭科の時間に使うつもりだったので(今日はお掃除大作戦の授業。あとでティータイムがあった)家庭科を教えてくれる音楽の先生に聞いてみる。
 綾「先生、私のココア、もう持って行かれました?」
 A「? いや、持って行ってないよ?」
 綾「あれ〜!? ないんですけど…」
 その後もどたばた探し続けたけど、ない。どっかに持って行くことなんてないし、私がそこにコーヒー類を入れていることは無断拝借だけど周知の事実だし(周りの先生がコーヒーを切らしたときに「綾戸さん、ちょっと頂戴ね〜♪」って取っていくし…)。私が「ないー!ココアないー!!」と3歳児並になって探してるので、ほかの先生方も心配してくれた。でも、ない。ないー! まだココアは詰め替えたての新品だったのに〜。一体どこに行ったんだろう?明日職員朝会で聞かないといけないのかな…それもヤだな…。