雪が降る!?

 とんでもない寒波がきているそうで、広島もすごく寒い。日差しはあったので部屋を閉め切っていれば少しは日向ぼっこも楽しめるのだが、廊下に出た瞬間「きーん!!」ってくらいに寒い。空気が澄んでいるような気がして、私は好きな寒さなのだけど。しかし一日中となると、少々閉口。
 雪が降るという天気予報。東北や北海道の方では止まないそうで、事故がなければいいけど。この辺は雪が降るのは珍しいことだけれど、あんまり降ってくれても仕事に車でいけなくなってしまうのでそれは勘弁してほしい。定時も過ぎて6時くらい。まだ残っている先生たちが相談をしている。何のことかと思えば、明日の通勤ルート。雪が少ないポイントとか車が少ないポイントとかがあるらしい。へぇ。ま、どうあっても雪が降ってしまったら、学校の目の前の坂が上れなくなるので車はアウトなんですが。