金柑の評判

 「主婦修行日記」に昨日書いた、金柑の蜜煮。今日学校に持っていって、休憩時間に職員室にいた人に「のどが痛かったらいかがですか〜?」と勧めてみた。本当は、お子ちゃま達に一番食べさせてやりたいのだけれど、立場上そうも行かなくてね…。「うわぁ! ありがとう〜!綾戸さん作ったの?」とまず驚かれる。ま、そりゃそうだろうな(苦笑) みんなにおいしいと言ってもらえてよかった。
 評価1:「おいし〜♪ 甘過ぎなくていいね。上手だねぇ♪」
 評価2:「いいねぇ。すぐにお嫁に行けるねぇ♪」
 評価3:「金柑はのどにいいんだよね!ありがとう〜。うまいよ」
 評価4:「失礼なこと言ってもイイ?
      綾戸さんこういうことできたんだね(笑)」
 評価5:「綾戸さん、これうまいよ!ありがとう!
      お母さんによくよくお礼を言っておいて〜♪」