怒濤の週が始まる

 さて月曜日。まだのどがおかしかったり痛くなってうがいをしに流しに走ったり…ということはあるけれど、そんなことを気にとめている暇はない。成績を出すまで後2週間しかない!!それなのに、終わってない仕事、終わってないテスト、終わってない単元…。いや、本来は間に合う状況なんだが…えーと。25日までみっしり授業があるのに、どうして18日までに成績出さなきゃいけませんか校長。
 お子ちゃま達はお子ちゃま達で、授業は猛スピードだしテスト三昧で「今週でテスト全部終わらせるぞ!」とか言われるし、その上で児童会長の公約だった「学校全員でドッヂボール大会」が水曜日から始まるとあって、準備が大変。しかも、最近図書室が妙に荒らされるので、図書委員のうちのクラスは今週強化週間で、毎日大休憩と昼休憩に当番制の見張りが行くことに。あーあー。
 とにかく、今週もどたばたってことです。