参観日

 ふざけんな!というくらい早いのだが,参観日である。ようやく90%以上のお子ちゃまの名前と顔が一致したくらいなのに。ま,座っている限りは名前が分かるので(初日(4/1)に出席番号と名前を頭にたたき込んである。あとは顔を合わせればいいだけなので楽。2日で80%は覚えられる)指名をするのは構わないんだけどね。もーちょっとゆとりをくれてもいいようなものだが。
 何を緊張しているのか,妙に発言が少なくて困った。いつもはもうちょっと元気に手が上がるんだけどなぁ。それでも手悪さとか訳の分からない発言とか,そーいうのは多い。ま,その点はありのままのお子ちゃまを見てもらえたのでまあいいかな。
 その後は懇談会・役員決め。胃が痛くなりました…。あーうー。ま,あんまり詳しいことはかけませんが結構とんでもなかった。もうやりたくないな。