たまには明るい話題

 最近ずーっと愚痴みたいな日記ばかりだったので、何とかせねばと思ったのだけど…。
 前の学校は学年に1台くらいデジカメがあったので、割と気軽に借りてきて気軽に子ども達の様子を撮って学年通信に載せていたのだが、今回そういうデジカメが見あたらない。もしあったとしても学年1台って言ったって4クラスもあるのだから早々気軽に使えないだろう。携帯のカメラのAFが壊れてしまったこともあり、ココはいっちょ奮発して自分のデジカメを買おうと思った。それが2週間くらい前(笑)
 今日ようやく出かけていく気になり(本当は昨日も行ったんだけど、B電気に行ってちょっとカメラを手に取った瞬間防犯装置がぽろっと取れて店中に響く大音量でさらし者になったので、とっとと帰った)B電気よりも安いと聞いたY電気へ行くことに。あー、確かに安いわ。それに買う品物にすぐポイントをつけてその分だけ引いてくれるのでもっと安くなる。ちょっと撮れればそれでいいので、「安くて小さくてUSBにつなげるの」を探した結果、タッキーがCMしてるのになってしまってそこはちょっと不本意だけど、まあいいや。
 ここでふつうは「最初にこんな物撮りました」とかするんだろうけど、実はまだ何も撮っていない。うん、撮ってみたいのはみたいんだけどね。まだ何となく(笑)