西へ東へ

 昨日は東に向かって行ったが、今日は北に向かう。以前スッポンの兄弟を買ったことがある道の駅にドライブしてみた。結構山道を登るので、今日のような暑い日だと坂道が大の苦手な海にはつらいデスロードになってしまったけれど、登坂車線でのんびり走ってもらう。とはいえ、かなり頑張ってくれましたけどね。登坂車線ないところではあんまりみんなのペースを乱すわけにもいかないし。
 かなり高所にあるけれど、風は気持ちいいんだけど、暑い。日差し強い。日焼け止めは塗っていたけれど、やっぱりちょっと焼けている気がする。うろうろと散歩し、ちっちゃなアスレチックでちょっぴり遊んでみて、お店を覗いて…。ま、でもそんなに遊べるわけでもないのでさっさと下山してきましたが(笑) スッポンはいなかった。残念。
 料理日記は進んでいないけれど、よく料理を作っ(てもらっ)たお休みだった。今日の夕飯のメニューはこれ。

よく包んだ〜(笑)

 ほんっとよく遊び、よく食べた連休。終わっちゃうのイヤだなぁ。