GW終了

 昨日50個ほど包んだ餃子、昨日は2人で…あれどれくらい焼いたんだろう。20個くらい? 食べたのだけれど、残ったのをスープに入れてみようということで、朝からチャレンジ料理に取りかかる。が。残して冷凍していた餃子がお皿から離れず、解凍してみたら皮が緩くなってよけいに割腹。ひぃ〜!と悲鳴を上げながらも無理矢理スープの中につっこんで食べてみたら、だしが出てこれがおいしいったら(笑) ただとんでもない量で、綾戸は食べきれず残しておき、残りはさっきご飯と一緒に温めて雑炊みたいにして食べました。おいしかった〜♪
 昼から駅方面へ。買い物やファッションに全く興味がないのでぼーっと散歩になっていたけれど…。
 というわけで、ですね。29日からずっとだぁがうちに遊びに来ていて、今日帰っていきました。まーよく遊んだ遊んだ。一人の部屋は、確かに自由気ままで楽なのだけど、ぽつんと寂しいです。
 明日からまたふつうの日々。というより、今度は体育発表会に向けて怒濤の日々なんだけど…何とか乗り切りましょう。