休みすぎ

 3日休んで1日働いて、3日休んで1日働いて、また2日休むって、どーいうサイクルなんでしょう…ふつうのサイクルに戻すのに身体が1週間くらい時差ぼけ起こしそうなんですけど…。
 しかし、このサイクルはお子ちゃま達も同じなので、ぼーっとしているのは大人も子どもも変わらない。いつもやかましいお子ちゃま達がみょーに静かなのが笑えたり。口とか鼻とかから「何かもやーっとした魂みたいなものが出てきてませんか」って感じなのがいれば、その魂が乗り移ったのか、いきなり椅子をがたがたさせて踊り出すヤツもいたり。傍目には笑えるんだけど、授業にはじゃまです。
 放課後はピンチだ。何がピンチって、運動会のダンスがマツケンサンバにほぼ決定って!いや〜!! …と母に電話したら「アレって子どもには難しいんじゃないの!?」ってまぢめに心配されましたが…あのまま踊るわけがないでしょうが。ポンポン持ってリズム体操するだけです。でもイヤ。もう少しふつうなものが踊りたいなぁ。