うー

 休みになると晴れるなぁ。ありがたいことだけど。
 朝6時におなかが痛くて目が覚めた。今日は休みで、とことん寝ようと思っていたのに…。仕方がないので鎮痛剤を飲んで寝直す。次に時計を見たのは11時半だった(笑) とことん寝てるわ。
 昨日振り込みをしようとしたら銀行のキャッシュカードが使えなくなっていたので、今日は通帳を持っていってやってみる。うちの銀行は通帳でも振り込みとか引き出しとかできるのだ。これでも出来なかったら口座そのものがおかしいってことなんだけど…とどきどきしながらやってみたら、ちゃんと振り込みできたのでほっとした。でもキャッシュカード使えないと不便だよなあ。今度平日に動けるのは30日だから、それまでは通帳ですればいいけど…と思っていたら、今度は通帳がもう記入箇所がないので新しい通帳にしてくれって。………。平日動けない職業ってこれだから!!
 その他仕事で使うものの買い物から帰って、ぼへーっと昼ご飯を食べて、やっぱり体がだるいので引っ張り出していた本を見ながらごろごろしたり仕事をしたりしていた。夕方からは餃子の作りだめしてたけど。結構な数冷凍したので、来週は食生活が(ある意味)豊かかもしんない。餃子だらけじゃ飽きるけどさ。だぁに習った「上手な餃子の焼き方」やってみたらうまくできました。焼き色もぐー♪