頭痛い。

 タイトル書いたらいきなり「頭遺体」になったんだけど…。遺体並みに腐りきってますが、死んではないと思います。多分。
 ただいま仕事中です。頭痛いからさっさと寝たかったのだけど、今年新しくなった教科書の指導書に付いていた音楽の伴奏CDを4クラス分焼いてます。通報しないで下さい。指導書を買ってくれない教育委員会が悪いんですよ。1つのCDを4クラスで回せっていうんですか、同時に音楽の授業とかあるのに、という感じです。4クラスなら元があるのだから3クラス分焼けばいいじゃないかと思うのだけど、来年の2年生は5クラスなので、もう1枚いるんですこれが。先を見越した親切な私。
 しかしこれがまた結構時間がかかる。81曲入っていてCD2枚分。MP3か何かに変換すれば1枚で充分収まるだろうに、CDプレイヤーで再生できないといけないのでこうなったのだが。(ちなみに元CDは3枚1組)1組焼くのにだいたい5分強。CD−Rは100円ショップで2枚1組100円を買ってきたから4クラス分で400円なんだけど、このお金ってきっと請求できないんだろうなぁ。
 日曜日からの頭痛がどうにも治らず、接骨院に行ってマッサージでもしてもらったら治るのかもしれないけれど、今日は学校を出たのが7時、子どもの家に寄って、その家を辞したのが7時52分。明日はいけるかなぁ…。
 家に帰ったら宅配便が来ていた。この4月に就職した従兄弟から。開けてみると茶香炉だった。…何故こないだ、私が茶香炉の皿を落として割ったのを知っている…?(苦笑) 従兄弟の家に電話をしてみると、おばさんが出てきて「Yがね、自分で『綾戸ちゃんにはこれがいい』って選んだんだよ〜♪」と教えてくれた。どうやら私が前の香炉を割ってしまったことは全然知らず、ただの偶然だったらしい。「綾戸ちゃんなら持ってるかもしれないけど、2個あってもいいよね〜」と買ってくれたそうだ。なけなしの初任給で!ありがとうYくん〜♪ 見たところかなり高級感あふれるもので、前の香炉の倍くらい値段がするんじゃないかという代物。大切にします。で、痛む頭をどうにかしようと、現在玄米茶を使ってくゆらせているところです。治るかな。