絶叫!!

 モーナコー♪モーナコー♪ まーっすぐー♪モーナコー♪
 (キュー○ーの「たーらこー」で歌って下さい)
 …いや、あのサーキットでまっすぐ走ったらあっという間にぶつかるんだけど…。というわけで、昨日の夜はモナコグランプリだったわけです。もちろん、夜遅くて見られないのでビデオにとっておいたわけで。
 今朝、ビデオがちゃんと撮れているかどうかが気になって(前科数犯)ちょっぴり巻き戻して再生してみたら、あ!ライコネンが真ん中で喜んでる!優勝したんだ〜♪ 結果だけ先に知ってしまったのでそれは残念だったけど、2戦連続ポール・トゥ・ウィンは歓喜だし、表彰台の両隣がウィリアムズだったのでちょっとびっくりしたのとで、今日は仕事(残業)にならなかった。「早く帰って見たい…」しか考えてなかった5時半以降。
 結局6時過ぎには「すみません、お先に〜」とそそくさ帰ってしまい、お風呂もご飯もすませてやる気満々でビデオのスイッチを入れる。もちろん忙しいので洗濯物をたたんだりアイロンをかけたりしながら見るんだけど。
 で。ライコネン2戦連続一人旅♪ モナコのコースは面白いから好きなんだけど、抜きどころが無いのよね。だからスタートダッシュが一番はらはら見ていた。その後は安定していたので安心して見ていた。笑ったのはフィジケラ。遅すぎ。後ろに6台くらい引き連れて、トロトロと走っているので、後ろの人たちはいらいらしていたことだろう。しかしあのローズヘアピンで無理矢理抜くとは思いも寄らなかったよトゥルーリ。かっこいいぞ! でもその時に縁石に乗り上げちゃってその後すぐトンネルの前でざくざくとみんなに抜かれちゃったのはかっこわるかったけど…。でも、あのトゥルーリのおかげでみんながフィジケラを抜くことが出来たんだものねぇ。今回のルノーは何か問題があったらしい。アロンソもおかしかったし。ただ…2回連続シケインをショートカットはいけないと思います。
 滅多にないライコネンのカメラ目線ガッツポーズにめろめろ。かっこいー(号泣)来週はすぐヨーロッパラウンド。頑張って〜♪