数字なんて大ッ嫌いッ!

 お子ちゃま達の学力補充も明日で終わり。ホントに出来ない子ばかりくるのならいいのだが、何故か良くできる子が来ていたりして、「センセ、もうやるプリントがな〜い」と言われる。文章題の難しいモノやパズルチックなモノを出して時間を稼いでいる状態である。
 今日も午後からそんなパズルを探そうとネットを検索していると、数字パズルみたいなのをたくさん集めたサイトに当たった。(http://www2.oninet.ne.jp/mazra/math.htm) その中のパズルで魔法陣モノがあった。しかも正方形ではない。☆型だ。10カ所の角に○がついていて、1〜12を1個ずつ入れてどのライン(○は4つ)を足しても同じ数になるようにしなさいというもの。3時頃に見つけて、勤務時間なのに周りの先生と一緒に解き始め、結局未だに誰も解けてないという…。私もずーっと考えて、「綾戸さん、意地になってる?」と笑われたほどだったのだが、結局全然ダメ。でも、気になってずっと考えてしまう。ああああだから数字なんて大嫌いなのに〜!!
 「イヤよイヤよも好きのうち」とか思った人。
 正直に前に1歩出て歯を食いしばりましょう。泣いて猛抗議するから。