間に合わない!!

 最近気力と暇と場所がなくて、全然練習していないフルート。今年は発表会があって、すでに曲ももらっているのだが…一体どうしてこんなにレベルの高い曲もらってるんだろう…。前回(一昨年)はよく知っている大好きな曲だったし、技術的には特に問題なかったのでこの時期にはもう最後まで一応通して(間違えるけど)吹けていたはず。ところが、今年は知らない曲でなじみがない。何より技術が追いつかない。ダブルタンギング…以前全く出来なくって1曲諦めたの、忘れましたか先生…。何より運指がぼろぼろ。前回より1ヶ月ほど発表会の日が遅いとはいえ、本気で「ダメかも…」と思っている。
 今日もレッスンだったのだが、しばらくフルートを手にしていなかった。忘れてるし…。ちょっと早めに家に帰って練習してからレッスンに行こうかと思っていたのだが、年休取って帰ろうかな…と思った瞬間に「綾戸さん、この仕事今のうちにしておこう!」と声をかけられてアウト。ふー。また河原で練習かなぁ。