少し涼しくなってきた?

 どうやら昨日は熱帯夜じゃなかったらしい。かなり涼しく(といっても除湿はかけているが)過ごすことが出来た。今年は何とか除湿で頑張ってるなあ…。立秋前後が一番暑いとはいうものの、夜は少しずつ涼しくなってきているのがありがたい。
 昨日朝寝もして、テレビを見ながら陥落し、夜もそれなりに寝たのに朝起きてまだ眠いって、何事なんだろう…と思っていたら体調不良到来。午前中は何とか頑張って会議に参加したものの、午後からの勉強会はドロップアウト。特別休暇をもらって帰ることに。帰ってまた寝る所が自分でもスゴイと思うのだが(苦笑)
 夕方起き出して麦茶パックが切れていたことを思い出し、渋々買い出しにいく。と、危険時間帯だけあって2人も前の保護者に会う。一人は気づいているのかいないのか分からなかったので、あいさつしなかったんだけど、もう一人はしばらくしゃべってしまった。まあ…どこも大変だ。