夏休み終了〜

 「もう」というか、「ようやく」というか、夏休みも今日で終わり。だらだらとリズムがなくて、一日が遅いのは困ったことなのだが、まあ確かに精神的体力的時間的に余裕があるので助かってはいる。お昼休みがあって優雅なのは良いけど、ランチ代がバカにならない。などなど、やっぱり物事善し悪しですなあ。何もかもがいいことって、ないね。
 講師のHさんが今日で契約期間終了。一緒に働く最終日となった。朗らかで良く笑い良く動く良い子なので、他の先生達もちょぴり寂しそうではある。今日はHさんを交えて6人でご飯を食べに行き、その後は例の(というかいつもの)4人で遊びに行くこととなる。今日はどこに行こうかあれこれ選択肢を出しては消去法といういつものパターンで、今日はカラオケに。ちょっと古めの歌を歌ったら「知らない…」と言われてしまい、4〜6年のジェネレーションギャップで打ちのめされかけた。うーむ。
 もちろん、せっかくこんなに仲良くなったのだから今日で終わりだとは思いたくないし、またいつでも遊びに来て欲しいと思う。また遊びに行きたいと思う。