ついてないってこういうことさ

 朝からいろいろついてなかった。思い出すだに腹が立つので、羅列は省略。
 ただね…フルートのレッスンに行けなかったことだけは据えかねる。仕事だから、何時まででも残るさ。フルートは、私は趣味でやってるんだからそっちを優先させるわけにはいかない。だけど、教えていただいている先生が相手にいるのだから、待たせたくはない。いつもなら、用事があればなるべく早めにメールをしてお断りをしている。でも今日はいきなり4時前に「4時から会議のメンバーに入ってるから」と言われ、待機していたらずっと招集かからず。何かの用事でまだ出来ない、という。定時ぎりぎりになって突然招集がかかり、終わったのは7時前。やるのかやらないのかはっきりさせてくれないと困るし、それ以前に会議のメンバーに勝手に入れられていることを知らせるのが予定の15分前って何? 人を待たせるってコトは、その人の時間を奪ってしまうってコト。私が一番やりたくないことの1つ。一気に疲れ果てた。