若いもんの憂さ晴らし大会

 別の小学校に変わって大変なHさんを励まして、自分達もストレス発散しようと、いつものメンバー4人+2学期から新しく来たWさんで遊ぶことにする。
 が、WさんとIさんは忙しくて夜の食事会から参加。ということで、HさんとMさんと綾戸の3人で「秋だし!」とスポーツに励む。
 といっても、外でスポーツが出来るほど涼しい訳じゃなく、また場所もない。で、ビリヤードと卓球になる(笑)2人とも1回くらいしかしたことがないようで、へっぽこな私が教えて良いんだろうかと思いながらルールや持ち方打ち方などを教える。最初は手玉が1mmも動かなかったとか(スカした)目的の球まで届かないとか、そんな状態だったけれど、それでも2時間もすればかなり狙った球に当てられるようになってきた模様。さすが。
 夜は5人で集まって焼き肉パーティーです。でも今回はバーベキューじゃなくて、ちゃんと焼き肉屋さんに行ったのでした。うまうま。その後もゲーセンに行ったりして満喫。
 ま、たまにはしっかり遊ばないとね〜。