痛い…。

 体質上、月に一回鎮痛剤の世話になっている。それは仕方ないし、どうにもならない。今日も鎮痛剤が必要になってきたので、いつも薬を入れているボックスを開けたら…ロキソニンがあと1錠しかない。げ。こないだ母(薬剤師)にけっこうもらったのにな…。取りあえずその1錠を飲み、これで済んでくれないかなと祈っていた。いつもよりは間が長かったものの、やっぱり2錠目が必要な感じ…。薬ボックスをひっくり返して、ボックスに入りきらない予備薬の袋も覗く。メジコン違う。アシノン違うトランサミンこれでもない、エンピナース喉も痛いがこれじゃない、ヨウラーゼでもない。フルタイド錠剤ですらない!!何故かハイチオールが山ほどあるのが憎々しくなってくる。うが〜!!痛いんじゃ〜〜!!!
 ようやく隅っこから「カロナールボルタレンバファリンロキソニン」と書いてある袋が出てきた。これこれ! ひっくり返すと…ロキソニンが1錠、ボルタレンが5錠、カロナールバファリンが3錠ずつ…。後半2つはもう私には効かないんだが…(T^T) 虎の子のロキソニンを残しておいて、ボルタレンで我慢。似たようなモノだけど。
 ロキソニン、多分職場の机の引き出しに入ってるんだよね…。私の机からはいろんな薬が出てくるので、周りからは「薬屋さん?」って言われるんだけど(号泣)