うおー!

 朝から宅急便が来る。うきうきしながら出る。昨日不在連絡表が届いていて、何が来るか分かっていたからだ。つつみを受け取るのももどかしく、宅急便のお兄さんを追い返してばりばりと封を開ける。おお!ドリップコーヒー30パック〜♪
 何をそんなに喜んでいるのかというと、それを懸賞で当てたから。最近、友達(http://www9.plala.or.jp/TomoMiki/)に影響されて何となく懸賞を始め、初めて当たったの〜♪ 今までにも懸賞を当てたことがない訳じゃないし、師匠が雑誌でやっていたクロスワードパズルにもずっと応募していたら10名様の中に入って何故か英語の参考書をもらったこともあった。(参考書などどうでもいい。師匠のサインが重要だったのだ!!)
 もちろん、懸賞生活が出来るほど応募はしていないし、当たれば儲けモノ、くらいでチャレンジしているのだが、かなり高額当選をしている友達がうらやましくないかと言えば…そりゃうらやましい。
 これからも、ちまちま応募してみようと思っている。ヘルシオ欲しいなヘルシオ!!(←ちまちま?)