鈴鹿!!鈴鹿!!

 うああああああああああああああああああああライコネン!!ライコネン!!ライコnうげふっげほげほげほgへ(←今日はぜんそく気味なのに興奮中)
 ビデオに撮っておけばよかったよ〜…リアルタイムで見られるから、今日は録画しなかったんだよ〜。アイロンをかける手すら止まって、もうテレビに釘付け。17位とかいうとんでもないスタートグリッドからだったので、どうなるかと思っていたのだけれど。しかもいきなりオープニングラップのシケインモントーヤが飛ぶし。コンストラクターズ争いもとんでもないことになっているのに、何やってんねんお前〜!!とテレビに向かって絶叫。(あとでビルヌーヴに当てられたらしいということが分かったけど)
 でも今日は見所多かったと思う。アロンソ、敵ながらあっぱれ。何が良いって、ミハエルを3回も抜いた所。しかも1回目は130Rで。その前に相変わらずの苦手らしいシケインでアホなことをしていたから、ミハエルを抜くなんて無理なんじゃないかと思っていたのだが。その後のピットが間が悪くて、3回も抜く羽目になってるのだけど、抜けるだけ立派かと。しかも結果3位だしね。
 45周目でライコネンが2回目のピットに入った時点で、もしかしたらダメなんじゃないかと思った。でも8周で何とか…と祈るような気持ちで見ていたら、ラストラップで大逆転劇!ライコネン!!ラ…(絶叫我慢。ちょっと学んだ) く〜〜〜♪
 琢磨はかなり残念。結局結果なしだもんなあ。いろんな面で、今年のF1集大成が現れた鈴鹿GPだったけど、琢磨の運の悪さも出ちゃったような。来年、新しいチームに行くんだろうか。琢磨も頑張れ〜
 今日は朝から買ったばかりのティーポットは割るし、皿も割れるし(これはもう寿命。ずっとヒビが入ってたから)、モノはなくなるし、でも今日ライコネンの幸運のためにきっと私が不幸を背負っているんだと思って我慢していた。(「いつものことのくせに」とか思った人。歯を食いしばって一歩前へ。)でも、終わってから珍しく、終わったあとちょっと嬉しそうなライコネンの表情。来週も目指せチェッカー!