遊びすぎ?

 さすが10月10日。晴れの特異日。良い天気だ…。良い天気過ぎて、着ていく服に悩む。悩んだ結果、ハイネックなノースリーブに軽い上着を羽織っていく。今日は若いもん4人でケーキバイキングに行くんだ〜♪
 午後3時からだったのだが、ちょいと暇なので、昼過ぎからMさんとデパートをふらふらしていると、3時には間に合うように行くと言っていたHさんから電話。「仕事煮詰まったので、もうそっちに行きます。今どこにいますか〜?」 あなた、3連休ずっと仕事してたの…働き過ぎよ!?合流して少しふらふらしてからケーキに向かう。Iさんもここで合流。この日のためにお仕事頑張ってきたんだよ〜(笑)
 結構小さいケーキ屋さんで、入れないんじゃないかという心配もあったけど、何とか入れた。喜び勇んでケーキを取りに行く。うーふーふー♪

種類はそんなに豊富って訳じゃないけど、ちゃんとした大きさだし、すごくおいしい。4人とも、というか、周りの人たちもかなり夢中で食べていた。夢中で食べ過ぎて、あっという間におなかいっぱいになるんだけど…(苦笑)残すと別料金とか言われたので、時間もあるしゆっくり食べながら、あれこれ話をしていた。コーヒーもお代わり自由だったしねえ。
 その後、どうしようか、と相談した結果、以前メダルゲームをしに行ったゲームセンターにメダルが保存してあったので、それを消費しに行く。1階の普通のゲームコーナーでうろうろしていると、Hさんがドラムマニアに挑戦し始めた。初めてやるので訳も分からず、いきなり曲の途中で「すぱーん!」と閉められてしまった。ぎゃ〜!とか言っている後ろで、いきなりお店の人に話しかけられる私。
「あのー。このクマ君がお客さんとこれで対戦したいって言ってるんですけど
 対戦してやってもらえますかねえ?」
「…は?」
 お店のお兄さんが指しているのは、後ろにあったDDR。不振顔の私を見て「あ、クレジットはいりませんから」と取り繕うように言うお兄さん。実はさ…久しぶりにやりたかったんだけど、新しいバージョンだし、久しぶり過ぎてなかなか手が出なかったんだよね。だから、渡りに船だったり。
「…いいですよ」
「ホントですか!?ありがとうございます!ずっと探してたんですよ〜」
 …みんな嫌がるのか…やっぱり。ま、向こうも客寄せだしね〜。で、クマ君も挑発してくるし、慣れた感じで超初心者用にセッティングしてくれるけど…。バカでっかいクマの着ぐるみ着た内臓の人なんかに負けないよ?ブランクは6年以上あるけど。案の定こてんこてんにしてしまい、ギャラリーは集まるわクマ君はお兄さんをぽかぽか殴って「こんな予定じゃないんじゃ!?」とかゼスチャーしてるわ。タダで対戦できるんでしょ。あと2回。カモォン(はぁと) 結局3回目はMさんに譲ったので良い勝負だったモノの(Mさんだって初めてだったのに良い勝負って) かなりこてんぱんなクマさんだったのでした。内臓の人もごくろうさま。
 その後もあちこちで遊び、メダルはかなりあっという間に全部吸われちゃったけど、とっても楽しんだのでした。私はと言うと、火がついてしまってあと2回DDRをするも、レベル設定が分からなくて自分がこてんぱんになりました。でもやっぱり楽し〜♪
 その分、今気持ち悪いんだけど…。遊びすぎ?